いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

総理大臣

自民党総裁選やってますね。私も政治評論家として注目しています。ダイエーが優勝すると次の日に大セールします。そういうことですよね。

 

ちなみに政治に関してはリテラシーが小学生並みなので、ちょこちょこ間違っているとこもあるかもしれません。そんなときは、ここ違う!とマウントを取りに来てください。その際にはこのブログをSNSでシェアしたうえでコメントしてください。できれば炎上する感じで上から来てください。

 

さて、残念ながら菅総理は出馬しないようですね。

約1年間の総理大臣。短いようですが、歴代総理を見ると1年間というのは結構いらっしゃいます。オリンピックの開催、ワクチン対応等大変頑張って頂いたと思います。世間の評価もメディアがいうほどではないのでは、とも思います。確かに発信力というのは弱かったのかもしれません。このコロナ禍では強力な発信力も必要なのかもしれません。

と、まあ政治と聞くと北条政子しか思い浮かばないアタイが評価などできようはずもなく、です。

ただ、私は菅総理に似ています(一方的に)

えっ、髪が?まあそこも似ているとしときましょう。

 

匂いがです。

 

匂いとはなんともアンニュイな表現ですが、語彙力のなさでほかの言葉が出てきません。

官房長官は長かったですよね。

当時の安倍内閣官房長官のお陰、くらい大変評価されていました。

思えば「令和おじさん」のころがピークだったのかもしれません。

 

f:id:masaki109-109:20210923182218p:plain

 

その後、総理大臣をするわけですが、官房長官時代のような高い評価は得られませんでした。

あっ、すいません。この評価については個人個人で考えがあると思います。アタイの情報はブラウン管からやってくるので偏ってます。

ちょっと話それますが、私のように子供の時からテレビを見ていた人は、テレビで言っていることは正しい、というバイアスがかかっています。もちろんそうではないこともあるとは思います。現代では、それがネットに変わっていて、インターネットの言っていることは正しい、というバイアスがかかっているように思えます。どっちもどっちですが、その中から正しい情報を読み解く能力が必要だ、的な声を発している人も散見しますが、私は天気だけ正しければいいので。

 

何の話を書いているのかわからなくなりました。

 

そうでした、似ているんです。評価されるポイントや不評なポイントなどひっくるめて匂いが似ています。

なので余計に残念です。