いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

全国大会

「とくちゃん久しぶり」

その声は一瞬で僕を15年前に連れていきます。

「今年もよろしく、」

と続きます。

その声の主は神戸にいる私の前職の先輩でした。たまにご連絡いただきます。顧客先で私の名前が出たとのことで、WEB飲み会のお誘いも併せてお電話いただきました。

その方は私の何年か上の先輩で、広島営業所での仕事はこの方から引き継ぎました。当時からよくしてくれます。今では某部門の部門長ということで時の流れを感じます。

 

前職では32歳(だったかな)の時に退職しました。営業としてはちょうど調子に乗ってた時期でしたし、売上もそれなりによかった時に辞めましたので、前職の方からは基本的に過大評価してもらってます。

で、当時よく言われたのが、「バランスが良いね~」でした。

まあ、これ誉め言葉で言ってもらってましたが、今考えるとエッジが立ってない感もあるかもしれません。なので、一概に良い言葉でもありません。

でも、個人的な感想ですが、バランス感覚は大変重要だと思っています。

経営者ならバランスなんかとってんんじゃね~、って言う方もいらっしゃるでしょうか。

確かにそう思います!!!!

ただ経営者としてのアレではなく、一個人としては、やはり重要なことだと思います。

懐かしい声を聴いてそんなことを思った昼下がりでした。

 

さて、昨日はシン・委員会にお邪魔していました。

f:id:masaki109-109:20220114175340j:plain

何かというと、全国大会の動員のことです。

全国大会については、シン・委員会に担当してもらってます。

そして昨日はその声掛けの日でした。

未定の人や不参加で表明している人に対して声掛けします。

なので、私も一緒にさせていただきました。

 

四国ブロック大会西条大会では高松YEGさんをはじめ香川県連の皆様には大変おせわになりました。大会は準備する側と参加する側の両方がいて初めて成功と言えます。私たちは参加する側の皆様のお陰もあって成功と呼べる大会になりました。今度は私たちが参加する側として少しでもお役に立てればと思います。

 

そして、シン・委員会の皆様のお陰でかなり伸びてまいりました。

委員会の皆様、電話に応えて頂いた皆様、ありがとうございました。

まだもう少しがんばります。

 

↓全国大会のHPです。

SETOの都 香川県高松大会 | 日本商工会議所青年部 第41回全国大会 (setonomiyako-kagawa.jp)