いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

餃子

そういえばドラゴンボールチャオズは餃子と書いてチャオズと呼んでたよな。中国語ではそう発音するんかな。

f:id:masaki109-109:20220220192019j:image

 

とか思いながら日曜日の夕方、餃子を包んでおりました。

今日は60個。少なめです。

f:id:masaki109-109:20220220192159j:image

餃子包みのバイトがあれば言ってください。

 

最近、近所に餃子の無人販売所が出来ました。以前テレビでやってて、都会にはなんでもあるなーとか思ってたら田舎にも順番が回ってきたようです。

私が住んでるのは旧東予市エリアですが、旧西条市エリアにも出来たようです。名前は違ってました。

まだ食べたことはありませんが、36個で1000円と書いていました。

今日包みながら計算してました。

60個作るのに1時間くらいかかってます。

上の価格で行くと60個で1666円。

無理や、餃子屋は諦めました。

 

ところで、ドラゴンボールの話ししていいですか?

私ももちろんドラゴンボール世代。とても好きですし、なんならウチには全巻あって子供も読みました。

お話し知ってると思いますが、基本的にワンパターンです。特に後半はより顕著です。

つまり、強い敵が現れる→やられる→修行する→やっつける→以下繰り返し。

平野選手の人類史上最高難度のルーティーンではありません。超単純なルーティーンです。でも黄金のルーティーンなのです。

このブログもその黄金のルーティーンを見つけることが大事です。

白石直前は見事に見つけました。

私はついに見つけることができませんでした💦

次年度会長も何か自分なりのルーティーンを見つけられれば良いと思います。

先日の次年度役員会でも、次年度ブログやるって言われてたので、楽しみです。

ホンマにやるんかな、とまだ疑っています。