いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

最後の実行委員会

2019年12月26日(水)西条商工会議所東予支所

 

第13回役員会

 

審議事項⑦

「四国ブロック大会西条大会実行委員会の立ち上げについて」

 

 

その日から2年3か月。

 

ちなみに、2年3か月前は、高瀬会長年度。

自分の年度に、自分が実行委員長で自分で議案を上げるという、エモーショナルでセンセーショナルなトリプルアクセルをやりあげました。

その時の組織図には大会会長の名前は空欄。

実際に私が大会会長に正式に任命されるのは次年度のことでした。

 

実行委員長というのは、もしかすると単会会長以上にナイーブな職かもしれません。

そう、お分かりですね。

某高瀬実行委員長は、単会会長→実行委員長→実行委員長(イマココ)なのです。

ヤブァイですね。

 

実際に単会会長の時よりも体重増えたと言ってました。

それは年齢のせいもありますね。

 

最近の悪い癖で、前置きがながい・・・・。

 

そうなんです。

昨日、最後の実行委員会が開催されました。

各種決済が固まり、決算の報告と、申し送りなどを実施します。

f:id:masaki109-109:20220316181605j:plain

 

2年3か月の実行委員会。

高瀬実行委員長は持ち前の調整力でメンバーを2年3か月間引っ張ってきました。

どんなに大変なことだっただろう、と想像します。

もしかすると会長の延長線上で実行委員長をやれた側面もあるかもしれません。でも、どんなに考えてもゲ~が出ます。

本当によくやったと思います。

すごいわ。

 

会の中で、サプライズで部会長がお食事券をプレゼントされていました。

本当に愛された実行委員長だったと思います。

 

私も大会会長として、本当に高瀬くんにはお世話になりました。ちょっと困ったことがあるとすぐ相談させていただきました。

 

そういえば、実行委員会の連絡にはメッセンジャーを使用していたのですが、いくつものグループができていてめっちゃメッセージが来ていました。

で、だいたい朝一は高瀬くん。

四ブロが近くなったころには、本当に毎日、朝一にメッセージが来てました。

恐怖でした・・・。

 

本当にお疲れ様でした。

やりきったね。

この経験は今後の人生において絶対に良いことを運んできてくれると思います。

 

ありがとうございました。

 

これにて、実行委員会は解散となります。

部会長はじめ実行委員会メンバー、余吾事務局、本当にお疲れ様でした!!!!