いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

エール

13年前、実家の稼業に転職したのは4月でした。

 

年度変りのタイミングや、家族など周りの環境から、4月に新たなスタートを切る方は多いと思います。

私の友人や、私の周りの方の中にも、この4月から新たな仕事にチャレンジする方もいらっしゃいます。

 

私は現在45歳です。

大学を22歳で卒業して、社会人生活23年。

現在の歳に同じ年数を足すと、68歳。

 

この年代は、ちょうど社会人生活の折り返し地点のような気がします。

 

これまでと全く違うことを始めても十分キャリアを積める年代だと思います。

もちろん新たなスタートに年齢は関係ないかもしれませんが・・・。

 

仕事、家族、自分、新たなスタートを切る理由は様々だと思いますし、本人しかわからないこともたくさんあると思います。私は表面的なことしかわかりませんが、それを差し引いても、その決断は勇気のいるものだと思います。

すごく考え、悩んだと思います。

私もそうでしたし。

 

そんな中、新たなスタートを切ったあなたに、敬意を込めてエールを送りたいと思います。

 

あなたのスタートが私にも新たな刺激を与え、私に次の行動を促しています。

 

ありがとう。