いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

日頃の行い

本日は定例会です。

ハイブリッドでの開催とさせて頂きました。

 

そうですね。コロナの影響ですね。

 

昔から何かあると、「日頃の行いが悪いケンよ」みたいな言い方しますよね。

日頃の行いの結果が今なんだと・・・。

そういう意味で行くと、私の日頃の行いめちゃ悪いやん!

 

あの時、車通ってない田舎の道路で赤信号の横断歩道渡ったけん?

あの時、妻の質問にカラ返事したけん?

あの時、二日酔いで仕事さぼったけん?

あの時、あの時・・・

 

結構出てきます。

すいません。

私の日頃の行いのせいのようです。

 

そう、自分の周りで起こっている物事は、全部自分のせいです。

つまり原因は全部自分にあるという考え方です。

逆に自分に原因のないものについては、それは解決すべき問題点ではないと。

問題解決手法の中で、私は昔そう教わりました。

 

お、恐ろしい。

 

さて、本日の定例会が始まる前に、西条YEGが誇るナイスガイ高橋副委員長から封筒を渡されました。

f:id:masaki109-109:20210810204045j:image

え、え、何。

恐る恐る封筒を開けると、

f:id:masaki109-109:20210810203456j:image

先月定例会で講師をして頂いた本田先生からの筆跡診断でした。

ありがとうございます。

そこには素敵なお言葉が。

f:id:masaki109-109:20210810203637j:image

筆跡より私のことを診断して頂いたんですが、ちょっと恐縮しちゃいます💦

 

この診断結果が当たっていると言えるように、え、襟をただしたいと思います!