いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

次年度組織

今日は次年度の第2回目の役員会です。

f:id:masaki109-109:20220119193834j:image

f:id:masaki109-109:20220119193209j:image

私は直前会長という立場で参加させてもらってます。

f:id:masaki109-109:20220119193220j:image

まだ今年度が終わってないので気は抜けませんが、ちょっと言い方アレかもしれませんが、治外法権というか、なんというか、この時間だけは次年度なんですよね。

なので、気を抜いているわけではありませんが、気は楽です。

 

さて、この回は毎年次年度組織が決まる回なのです。

12月に役員が決まり、先日の1月例会アワーでメンバーの委員会所属希望をだしてもらって、それを参考に次年度会長が組織して、今日の役員会で承認される。という流れなのです。

 

今日決まった組織で1年と少し活動することになります。

昨年とは違った顔ぶれに、また新たな出会いもあることでしょう。

役員の面々も変わりまして、初めて役員になった方もいらっしゃいます。

f:id:masaki109-109:20220119200719j:image

f:id:masaki109-109:20220119200733j:image

f:id:masaki109-109:20220119200741j:image

 

自分が初めて役員になった時のことを考えると、皆さん超絶しっかりしています。

いつぞやどなたかが言っておりました。

基本的には年代が若いほど優秀になっていくものだと。

確かにそう思います。

この皆さんが次年度以降のYEGを担って行くのだと思うと、とても逞しく思えます。

楽しみながら頑張ってください。

 

f:id:masaki109-109:20220119202120j:image

初監事総評の白石監事でした。