いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

北海道ブロック大会網走大会その2

細かいところまで、決して手を抜かない気持ちが伝わってきます。

 

祝電披露。

通常、司会者の2名のどちらかが読むことが多いと思います。私もそれで全く違和感ありません。

 

駄菓子菓子

 

読み手の担当の方を準備し、こんな感じで披露する。

f:id:masaki109-109:20210904191222p:plain

本当に丁寧なご準備がうかがえます。

それも、祝電によって読み手も変える用意周到さ。恐れ入ります。

f:id:masaki109-109:20210904191421p:plain

 

感心してる間に主催者の紹介も終盤

北海道連の各単会の紹介が行われました。今回はWEB開催ということで、写真での紹介です。

こんな感じ

f:id:masaki109-109:20210904191621p:plain

 

そして最後は網走YEGの皆さん

f:id:masaki109-109:20210904191659p:plain

 

そして登録者数の発表。

f:id:masaki109-109:20210904191738p:plain

この数字が多いのか少ないのかは正直私にはわかりません。でも、状況が目まぐるしく変化する中、これほどの人数に登録して頂いたのは、皆様のご努力の賜物だと思います。自分の身に置き換えると身につまされます。

 

さて、ここで次年度の発表です。

四国ブロックYEGは、会長と代表理事が同一人物です。お馴染み稲見ブロ代(会長)です。でも、他のブロックでは、会長と代表理事が違うところもあるようです。北海道ブロックもそのようです。

 

まずは次年度代表理事予定者の発表です。

留萌YEGの串橋さんです。

f:id:masaki109-109:20210904192308p:plain

 

そして、北海道ブロックの会長予定者の発表です。

 

!!!!!!!!

f:id:masaki109-109:20210904192428p:plain

ちょ、佐々木大会会長やん!!!

 

次年度も大変お疲れ様です💦

すごいです。

 

そして大会旗の伝達式が行われました。

f:id:masaki109-109:20210904192722p:plain

 

その後、次年度開催地のPRです。

我々も1年前丸亀大会でさせて頂きました。思い出がよみがえります。とてつもなく緊張したのを鮮明に覚えています。

f:id:masaki109-109:20210904192848p:plain

 

そして、11月に行われる全国会長研修会のPRに皆見大会会長がお話されました。

土浦大会です。私も参加させて頂きます。

f:id:masaki109-109:20210904192954p:plain

 

PRの最後は全国大会のPRで、木村大会会長がお話されました。WEBということで高松と中継をつなぐ工夫もされていました。

f:id:masaki109-109:20210904193158p:plain

f:id:masaki109-109:20210904193211p:plain

 

そして閉会宣言です。

f:id:masaki109-109:20210904193304p:plain

 

最後にWEBならではかもしれませんが、映画のようなエンドロールがながれました。写真とともにメンバー全員の名前が流れていきます。

なんともシャレています。

しかも音楽はジャッキーチェンの映画のエンドロールみたいな音楽です。

考えられています。

f:id:masaki109-109:20210904193501p:plain

f:id:masaki109-109:20210904193540p:plain

 

とても素敵な式典でした。

ありがとうございました。

 

う~ん、またしても長くなってしまった。

講演会の講師の方は西条YEGの思い出にもつながるので、明日ゆっくりとお話ししたいと思います。