いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

失態か何か理由があったのか。

昨日食べた晩御飯の記憶も怪しい46歳。ドキッとしたのは先日のことです。

 

西条YEGの定例会や役員会などのスケジュールは年度が始まる前に決めてしまいます。正式には3月の臨時総会でご承認いただき、4月からスタートするわけです。このスケジュールは基本的に会長が運営専務や事務局などと相談して決めます。そして役員会で承認もらって臨時総会って感じです。

 

「話が見えない」とお思いでしょうか。せっかちはいけません。そのうち見えます。

 

そのスケジュールを検討するのは12月ごろから1月ごろまでくらいでしょうか。昨年もそのくらいの時期に定例会や役員会の日を検討したのを覚えています。県連・四国・日本の各連合会の日程や、親会などの日程も考慮して考えます。

もう1つ。西条YEGでは定例会は各月の7日に近い平日が基本の日となっています。ただ、事情で変更したりはします。9月度定例会も普通なら9月7日ですが、当時は四国ブロック大会が9月9日10日に行われる予定でしたので、さすがに近い、と思いまして1週間ずらして17日にさせて頂きました。

 

ここまで来て勘の鬼鋭い方なら気づくでしょうか。

 

そう、日本YEGの役員会とかぶっていました!!!!それを、先日改めて気づきました💦

 

日程検討していた当時にはもちろん日本の予定は出ていて、それを見落としたのか、いやパーフェクトヒューマンのあたいが見落とすだろうか。何か理由があったに違いない。なんだ、なんだった。思い出せません。これは失態の可能性が高くなってきております。

 

大変申し訳ございませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

今年度西条YEGからは、稲見ブロック代表と、白石出向(単会では直前会長)の2人に出向して頂いております。それをわかっていながら、この失態。役員全員の失態とさせて頂こうと思います。ありがとうございます。

 

さて、そんな昨日、埼玉県深谷市の役員会現地から写真を送っていただきました。オンライン開催のようでしたが、稲見ブロ代だけではなく、役員会の運営を総務委員会がされるとのことで、白石出向(総務委員会)も現地参加されておりました。

f:id:masaki109-109:20210918184654j:plain

 

f:id:masaki109-109:20210918184715j:plain

まちがえましたか?お話されているのは白石君ではありません。私も2度見しました。似ています。とてつもなくパリっとした会場です。

f:id:masaki109-109:20210918184926j:plain

おっ、ネクタイも日本YEGのお揃いですね。
ちょっとみじかない?こんなもん?

 

少しながくなったので、定例会の内容は明日にでも。