いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

卒業

校舎の影芝生の上すいこまれる空幻とリアルな気持ち感じていた

 

ちがーーーう

 

本日は西条YEGメンバーでもあります長尾愛理さんの「地域おこし協力隊卒業報告会」がありましたのでWEBで参加させていただきました。ハイブリッドでの開催でしたが、本当に多くの方が参加されていて、長尾さんが3年間頑張って活動してきたことをうかがい知ることができます。

f:id:masaki109-109:20210929200649j:plain

ご卒業おめでとうございます!!!!!!

西条市のローカルベンチャー育成支援事業では起業が必須ということのようでして、長尾さんもcuddle(カドル)という屋号ですでに活動されていまして、フードディレクターとして、食品のコンサルティングや卸業をされています。3年間の事業報告を聞いていても、とってもしっかりと前を向いているという印象をものすごく受けます。この姿勢が他の人への刺激となり、西条市全体が前を向いて進むことができます。まわりまわって長尾さんの笑顔が西条市を前に進めています。

これからも頑張ってください。

 

そんな中、我らが西条商工会館4階大ホールでは

f:id:masaki109-109:20210929201420j:plain

シン・委員会による10月例会アワーのリハーサルが行われていました。すいません、私が行っているわけではなく高本委員長よりいただきました。

9月例会アワーのときもブログで書きましたが、西条YEGはこういった準備にものすごく労力を惜しみません。この単会のとても良いところの1つだと思っています。

参加される方が、その時間を有意義に過ごして、ちゃんと目的のものを吸収してもらえるように、そのために準備をしっかりします。すてきです。

 

手前味噌ですが、このメンバーが総力を結集して四国ブロック大会を準備しています。考えただけでワクワクがとまりません。ん?どっかで聞いたようなセリフです。

宜しくお願い致します。