いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

第1分科会

いつかの昼食(白石直前風に)

f:id:masaki109-109:20211104163517j:plain

 

このお弁当は山頂で食べて頂くためにご用意したおむすび弁当です。個人的には懐かしのゼリーがかわいいと思っています。山頂の様子はこの後。

 

さて、昨日開催されました第1分科会のお話です。

8時にロープウェイ乗り場に集合し、まずはロープウェイに乗って中腹まで一気に行きます。

f:id:masaki109-109:20211104181054j:plain

 

それから20分ほど歩くと、石鎚神社の成就社につきます。ここですでにはあはあ言ってしまいますが、スタート地点です。

f:id:masaki109-109:20211104165106j:plain

ひとまず集合写真をパシャリ。

 

さあ、ここから3時間くらいの旅が始まります。あ、3時間とは山頂までの時間です。

 

3班に分かれて、ガイドさんもついてもらって出発です。

f:id:masaki109-109:20211104181938j:plain

私が担当する班は、八幡浜YEGさん宇和島YEGさん丸亀YEGさん阿波池田YEGさんです。

神門という名前の門をくぐります。

リュックに入ったお酒が重いと、泣きながら出発です。

 

そして景色を楽しみながら、そしてはあはあ言いながら登っていきます。

f:id:masaki109-109:20211104165000j:plain

f:id:masaki109-109:20211104165128j:plain

とてつもなく天気が良く、遠くまで見渡せます。

 

f:id:masaki109-109:20211104165134j:plain

須崎YEGの皆さん

f:id:masaki109-109:20211104165200j:plain

岡山YEGさんは、なんと11名ものご参加をいただきました。そして福山YEGさんからも。本当にありがとうございます。

f:id:masaki109-109:20211104182737j:plain

そして九州ブロック代表理事廣畑さんはじめ中津YEGの皆様も。

f:id:masaki109-109:20211104164952j:plain

そしてへとへとになりながら登った山頂では十亀権宮司による石鎚山や神社のご説明も。

f:id:masaki109-109:20211104183020j:plain

f:id:masaki109-109:20211104164956j:plain

 

山頂ではお弁当を食べたり、撮影したり、ビール飲んだりして過ごしました。

 

f:id:masaki109-109:20211104165023j:plain

丸亀YEGさんの宮崎会長とブロ代。

f:id:masaki109-109:20211104165027j:plain

八幡浜YEGさんと愉快な仲間たち

 

f:id:masaki109-109:20211104165424p:plain

松山YEGさん

f:id:masaki109-109:20211104165530p:plain

新居浜YEGさん

 

帰りなどのお話は明日書きたいと思います。