いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

愛媛マラソン

昨日のブログでマラソンのこと書いといて何なんですが、本日発表がありました。

 

 

昨年に引きつづいて2年連続の中止とのことです。

f:id:masanori-kato1972:20190211092906j:image

これは加藤監事が会長年度での応援の一コマ。

加藤さんと荻原甲慎先輩です。この年は西条YEGから結構出てますね。

 

さて、感染者数も増え始めた今日この頃、この感じ、何度目でしょうか。

 

今年度もあと3か月弱で、平穏な日々を過ごすことができるかと思ってましたが、そうはいかない様です。感染状況や関係各所の状況などをみて、いろいろと判断が必要になってくるかもしれません。

 

本当に悩ましいです。

 

YEGは青年経済人の集団です。

もしかすると、自社でのコロナに対する判断と、西条YEGでのコロナに対する判断には少しずれがある場合もあるかもしれません。

 

それは、須らく私の判断とあなたの判断の違いです。

コロナに対する考え方、社会的意義、自社への影響、取り巻く環境、地域、構成人員・・・・・・。

いろいろ考えて判断されていると思います。

 

そこで、皆様との判断するタイミングなどの違いを検証すると、今後のいろいろな判断に対して分厚い判断ができるのかもしれません。

良い悪いではありません。

失敗成功でもありません。

状況判断の訓練です。

 

コロナに対して意味を見出すのなら、自己研鑽の手段にできるのなら、こういった考え方もできるのかもしれません。

 

と、自分自身に言ってみたりする火曜日の夕方。