いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

新年度委員会

例年この時期には新年度と当年度の行動が重なります。

 

例えば三役会や役員会も両方あります。

そして、委員会も両方あります。

 

そしてそして、次年度組織決定後、予算編成等の為にこの時期に第1回目の委員会を開催します。

そう、昨日私が次年度所属する委員会があったように。

そして、今日は日程が重なり4つの委員会が開催されるそうです。

 

大丈夫です。

通称「精神と時の部屋」の西条商工会館はとても広大なので、しぬほど部屋があります。

f:id:hikikomogomorin:20200508204457j:plain

委員会が何個重なっても大丈夫です。

 

次年度委員会は5つ。

なので昨日と今日ですべて第1回目の委員会が終わります。

ウーンマンダム

 

昨日も書いたように第1回目の委員会は会長や運営専務も参加します。

なので今日は4つの委員会をハシゴするようです。

大丈夫です。

西条商工会館でやっているのでハシゴも簡単です。

 

そんな段取りを今日中路運営専務がやってまして、役員会のグループメッセンジャーに時間割をおくっていました。

まさに分刻みのスケジュール。

お疲れ様です。

 

次年度会長や運営専務は年度が始まる前の今が一番大変な時期でしょうか。予算や活動方針などを決めなくてはなりません。年度が始まると、会長方針にそって委員会が運営されます。まさに自分たちで動いてくれるので会長などはすることがありません(語彙力)。

 

そう、私も年度が始まって5月くらいには、すでに周りのメンバーから暇人扱いされていました。皆さんが活動して頂けるので、そういう意味ではずっと暇人なのかもしれません。

本当にすごいことです。ありがとうございます。

 

いつかのふたり(白石直前風)

f:id:masaki109-109:20220128195952j:image