いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

THINK ANYTIME!

THINK ANYTIME!

 

先日開催された40周年のスローガンです。

常に考えることが重要だと、そう語り掛けてきますね。

 

実は私が当時考えたスローガンはTHINK!でした。

一色実行委員長がそれをアレンジしてくれました。

考えるのは常にだと。

40周年事業の時だけではないと。

そうですね。

その通りだと思います。

f:id:masaki109-109:20220209193631j:plain

 

さて、40周年記念事業が終わり、今年度の2つの大物も終わり、後は2月3月例会と、全国大会、中津大会という感じになってきました。

油断しそうな時期です。

思考停止に陥りそうな時でしたが、幸い()にもいろいろと考えないといけないことも出て来て、このスローガンをふと思い出しました。

あぶなかったです。

まだ大事なことも残ってるし。

まだまだ考え続けないといけないみたいです。

 

さてさて、昨日の次年度三役会では次年度予算についてのお話を中心にされていました。私は直前会長なので、当然いろいろとアドバイスを求められます。

1年前、同じ苦しみを味わったはずですが、今思うと、私は今年度四ブロがある、ということで思考停止していた気がします。

 

もちろん今だから言えることなんですが。

 

四ブロあるけん、あれやめとこ、お金は四ブロ関係に多くするけんこっちはむり。

とか。

 

ザ・思考停止

お恥ずかしい^^;

 

単年度制の弊害かもしれませんが、1年たった今なんとなくわかることもありますね。それが正しいかは別として。

 

次年度会長は、三役会終了後もいろんな人にアドバイスを求めているようで、いろいろと考えられているようです。

大丈夫だと思いますが、1年前の私の様に思考停止に陥らない様にしていただければと思います。