いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

げんせんに行こう

加藤監事が今治に出店するらしい。

ブログに綴られていた。

 

We Are The World - カトーのオモロいブログ (hatenablog.com)

 

おっ、オレも、ってなるよね。

いや、別に俺も今治に出店する、っていう意味じゃなくて。

刺激ウケル、ヤマトタケル、ということ。

 

他のメンバーの行動に、刺激を受ける。人間なので。

焦燥感にも似た感情が芽生える。

これが仕事のモチベーションに働きかける。

 

西条YEGメンバーには、私の知らないことも含めて、たくさんいる。

次に進んでいる人。

何かを始めようとしている人。

今を変えようとしている人。

その人たちに触れることが自分の行動に影響を与える。相互に。

 

今度のスローガンは「げんせんに行こう」

西条YEGにはいくつもの源泉が湧いているという意味。

その1つ。

モチベーションの源泉。

YEG活動のモチベーションじゃなくて、前述の通り、YEG活動で触れる人からもらうもの。

仕事や家庭、地域などのモチベーションにつながる。

 

そして期せずして40周年スローガン

THINK ANYTIME!

 

この「源泉」と「考える」ことを組み合わせるなら

どうだろうか。

行けそうな気がしないだろうか。

 

焦燥感にも似たエモい感情をもらったなら

考え続けよう。

 

to自分^^;