いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

現役の歴代会長

昨日はたまにある高知県での工事でした。

暖かかったですね。

高知が暖かいのか、昨日がたまたま暖かいのかはわかりませんが、たぶん両方ですね。

すると、偶然にもその晩、高知県連須崎YEGの下村さんからLINEが。

一昨日の秘密のケンミンショー須崎市のなべ焼きラーメンが出てたとのご連絡がありました。

私も偶然みてました。

最近須崎が熱いです。以前は朝の情報番組のTIMEでした。

全国区です。

次に須崎に行くのが楽しみになりました(^^)/

下村さんありがとうございました。

なべ焼きラーメンもおいしいですが、あのラーメンもめちゃ美味しかったです!

 

さて、話は変わってこの写真は・・・

f:id:masaki109-109:20220211175349j:plain

これは先日の40周年記念事業での1コマです。第31代会長~私までの歴代会長です。10人のうち8名が現役。

こんなに現役に歴代会長がいるのは珍しいかもしれません。

 

西条YEGは現在卒業が49歳。45歳から卒業も選択できる選択制です。

以前は卒業は45歳でした。

5年前の稲見会長の時に49歳まで残留できるとように規約を変更しました。

さらに、3年前の加藤会長の時に、卒業を49歳にして、45歳からは選択制に変更しました。

 

この一連の規約改正の流れで歴代会長が現役に多いということになっております。ただ、これはもちろん今だけで、そのうち逆に歴代会長が現役メンバーに少ない事態になることが予想されております。

私も、46歳。

直前会長やって、監事2年(通例)やって卒業、ということでしょうか。

 

そうやって両方に振れたあとにだんだんと収束していくんだと思います。

 

今年度はこの中の2人がご卒業。

加藤さんと村上さん

f:id:masaki109-109:20220212155904p:plain

2人仲良くバックを持つ家族会の時の写真です。

※隣で曽我副会長が、その倍の荷物を1人で持っているのは内緒です。

f:id:masaki109-109:20211004194044j:plain

 

ちなみに、村上さんの写真探すときにGoogleフォトの顔検索で探したんですが、弟(同級生)の写真も一緒に出てくるという。Googleのテクノロジーさえ凌駕しているこの兄弟。使っている人はわかると思うんですが、似た人は、同一人物?って聞いてきます。

 

 

こんな感じに。

f:id:masaki109-109:20220212172505j:image

高橋副委員長と松山YEGの萩野会長(笑)

 

 

あと少しのYEG生活。

コロナ禍でアレですが、満喫できるように努力します。