いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

第5分科会

昨日も日本酒をいただきました。

 

西条市は名水100選にも選ばれた「うちぬき」と呼ばれる地下水が豊富に湧いています。それぞれの産業がその恩恵を受けています。

 

そんな西条の水にほれ込み移住した荻原先輩。

この方が作るそばは絶品でいつも行列が絶えません。

西條そば甲 : 愛媛県西条市の名水うちぬきと国産蕎麦の実を自家臼挽製粉したそば粉で創る手打ちそば (saijosoba-kinoe.com)

今日のお昼にお邪魔しました。

f:id:masaki109-109:20211116193621j:plain

f:id:masaki109-109:20211116193724j:plain

一色40周年実行委員長とともに鴨ざるをいただきました。
めちゃうま。

 

駄菓子菓子

 

言いたいことはココカラファインです。

 

お水がおいしい西条は食べ物も超うまいですが、お酒も超うまい!!!

 

美味しい日本酒は美味しい水じゃないとできません。

 

例えば・・・

 

JALのファーストクラスで提供されている石鎚酒造の緑ラベル。

ファーストクラスに乘ったことがないのでよくわかりませんが、すごいのはわかります(語彙力)

 

そんな超うまい日本酒の飲み比べができます。

市内から4つの蔵元さんに来て頂き、お話を聞きながら試飲できます。(いくらでもできます。)

石鎚酒造 首藤酒造 武田酒造 成龍酒造の4蔵です。

 

そしてそして、それにあうっ!お料理も提供させていただきます。

美味しいお料理をつまみに日本酒を飲み、会場内で交流ができます。

 

超おすすめの分科会となっております。

なぜか、まだ空きがありますので、分科会迷われてましたらご検討ください!!

f:id:masaki109-109:20211116195208p:plain

f:id:masaki109-109:20211116195225p:plain