いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

タイムカプセル

時を戻そう

 

先週末の八幡浜YEGさんの40周年記念大会、その場において、30周年時に各単会会長がタイムカプセルに入れた思い出の品を開封する儀式がありました。所謂開封の儀です。

f:id:masaki109-109:20211215154613j:plain

八幡浜ちゃんぽんにかけてオカモチに入れるとこなんざぁ粋です。

 

西条YEGはこんな感じで包まれていました。

f:id:masaki109-109:20211212190750j:plain

 

西条YEG、10年前は斎藤和久先輩が会長をされてました。

で、

昨日、早速斎藤先輩の会社へレッツラゴーです。

ガス会社を経営されています。

 

この時点では、よもやあんなことを聞かされるとは思いもしていませんでした。

 

タイムカプセルの中身ですが、西条YEGも当時30周年で、その記念誌や幟、当時の手帳などでした。名刺もありました。

f:id:masaki109-109:20211215155408j:plain

f:id:masaki109-109:20211215155415j:plain

f:id:masaki109-109:20211215160550j:plain

30周年は県大会レベルで盛大に開催しました。幟も作ってPRキャラバンもありました。

他単会の方もたくさん来ていただきました。

私も式典で司会をさせてもらって緊張した記憶があります。

 

そう言えば、今では西条YEGお馴染みの赤ポロですが、この30周年の時に初めて作成しました。その後デザインを替え今に至りますが、その原点はここにありました。

f:id:masaki109-109:20210526170545j:plain

 

そういえば、なぜか伊藤慎太郎先輩の登録証も入ってましたw

f:id:masaki109-109:20211215155510j:plain

 

でですね、当時のお話など聞かせてもらいました。

そして私も今年度の話や次年度会長のお話をしました。

 

その時です

 

え、大洲さんに女性会長おったよ。と先輩。

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

 

・・・で、昨日のお詫びに至ったわけです。

 

大洲YEG大塚会長に速攻お詫びの電話。

西条の次年度会長にも。

 

本当に、申し訳ございませんでした。

 

そして、ご指摘いただいた斎藤先輩、さらに訪問する機会を作って頂いた八幡浜YEGさん、ありがとうございました。