いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

雪が降りもした

23時59分

刻限上、一日を終える瞬間それは出発する。

はずだった。

 

「お客様にお知らせします、23時59分発松山行特急電車は強風の影響で24分ほど遅れています。」

 

・・・・・・

 

あざ笑うかのように空からは雪が落ちてきた。

 

 

と、小説風に言ってみる。

 

西条YEGの会の後はこの電車で帰ることもあります。最終電車です。

 

ホームがとても寒いとです。

だからと言って、駅構内もとても寒いとです。

 

実際に昨日はとても気温が低かったのですが、それ以上に寒さが体に堪えました。

 

そう、昨日は三役会。

f:id:masaki109-109:20211218194759j:plain

 

前日に引き続き、またもや私の弱さを露呈してしまいました。

連日・・・。

 

歴代会長の皆様が苦慮の中しっかりと判断してきた、その判断力、というか意思的なものを尊敬します。歴代会長の顔を思い浮かべても、こんなふわふわした会長はおらんかったな~、って思います。

 

 

皆さんはどうでしょうか。

それぞれ別の顔があるでしょうか。

私はあります。

今は大きく分けて3つ。

 

YEGと仕事と家庭です。

 

それぞれ全く別人だと自分で認識しています。

なので、3つのうち2つ以上重なる場面では、もうよくわからなくなります。

 

その、何とも多重人格な感じが、このふわふわした感じを助長しているのかな~、とか思ったりもしています。

 

・・・・・

 

昨日懇親会でブログをまだ義務的に書いているとの指摘がありました。やけんおもんないんじゃ。的な。

なるほど、そうですね。

もう3か月しかないので書きたいことを書くか。

と少しだけ思って書くと、

こうやって生来のネガティブ思考が出るんですよね^^;

 

そう言えば、前述の最終電車、ずっと前ですが私の目の前で寝過ごした人いました。

マウンテンこと宇都宮君。

イッコ下ですが、しばらく、いや結構長い間、宇都宮さんと呼んでいました。なんともお兄さん感あるんよね。