いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

コロナ禍

本日より事業復活支援金の申請が始まりました。

対象の方は申請してください。

 


これもコロナ禍での売り上げ減少の支援です。足りんわ!って思われる方もいらっしゃるでしょうが、ありがたいことには間違いないです。

 

某弊社は屋根工事を中心としたこまごました工事で生計を立てています。物理的なコロナの影響もありますが、飲食店ほどではもちろんありません。

でも、もともとがギリギリ食べれる感じでやってましたので、少し減っても影響がものすごいです。さらにしょっちゅう材料の値上げのFAXが来ております。20%値上げとか当たり前で倍とかもあります。

さらには売上の補填に専門外の分野にも手を出して利益なし、なんてことも。見た目の売り上げだけあっても意味ありませんね。というか来年度の保険等考えるとマイナスです。

そんな状況で自転車操業が回らなくなってきますよね~。

1年ぶり2回目の、このままでは詰むって感覚に襲われています(笑)

昨年度ガチで詰む前に多額の借り入れをしたので、会長期間中に詰むということはありません(^-^;が、いろいろと考えなければいけません。ので、今後のことを本気で考えることにします。イエーーーイ。

よし、宝くじ買うか。今治によく当たる売り場があるそうなのでそこに行ってきます。

 

 

でも、飲食店や観光業、それに関連する事業をされている方にとってみれば、こんな状況はとっくに通り過ぎている場面だと思います。甘いの~って言われそう💦

ホントしんどいですよね。

 

以前はサラリーマンだったので、会社のお金の心配などする必要もなく、自分のノルマに向かって邁進できました。サラリーマン万歳。

ほんとにみんな自営業やりたいんですか?とか思ってしまう今日この頃です。

 

みんな大変な中YEG活動をしてくれているという現実を改めて実感しました。

ありがとうございます!!!!!