いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

まゆみ

そう言えば言い忘れてました。

 

先日須崎市に行った時になべ焼きラーメン食べました。

横山次年度ブロック代表にお聞きして行ったお店が「まゆみの店」。

私の妻がまゆみ、

というわけではありません。

f:id:masaki109-109:20220203175917j:plain

f:id:masaki109-109:20220203175932j:plain

 

この数日前に全国放送の朝番組で取り上げられていました。

f:id:masaki109-109:20220127182709j:plain

田舎者なのでテレビに出たとこに行くのはテンション上がります。ありがとうございました。行ったのは昼前でしたがすでに多くのお客さんがいました。

 

言い忘れてましたが、四ブロ役員会の会場にはポンカンも。

f:id:masaki109-109:20220203180806j:plain

須崎市はこのほかもちろん海の幸も豊富です。食べ物がとても美味しい地域です。来年度のブロック大会が今から楽しみです。

 

 

さて、先日の日曜日に高校生になんちゃって指導した廊下の塗装。

masaki109-109.hateblo.jp

 

こだわりの4回にわたる塗装も終了し、養生も外したとのことで、先生が報告にご来社されました。

写真も見せて頂きましたが、とてもきれいに塗れています。

 

これが

f:id:masaki109-109:20220203182828j:plain

これ

f:id:masaki109-109:20220203181429j:plain

無数にあったヒビも全く見えません。

まさにプロクオリティー

 

初めての塗装なのにばっちりです。私も養生などは少し手伝いましたが基本的にすべて生徒3人が放課後を利用して塗りました。お金貰えるレベルです。

苦労もしたでしょうから達成感はあったんではないでしょうか。

これを機に塗装職人を目指すかもしれませんね。

 

最近は職人になる人はメッキリ減りました。暑いし寒いしきついし危険だし。でも楽しい部分もあったりもします。達成感も。

皆さん、今からでも遅くないですよ。

 

ひとまず大変お世話になっている先生のお役に立てて良かったです。