いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

Free Y-Fi委員会

「情報の発信委員会」という、仮の委員会名とはいえ、そのままじゃないかという突っ込みさえ聞こえてきそうな委員会名で始まったのは。

 

Free Y-Fi委員会

昨日最後の委員会だったので参加させていただきました。

f:id:masaki109-109:20220318174807j:plain

昨年度に引き続き友澤委員長、三島副委員長、弓山副委員長の体制です。

 

スローガンは「1歩先の準備をする」

何気なく聞こえますが、よく考えるとなんか新しいです。

1歩先の準備。

段取り八分、的な感じで聞こえますが、少し違います。

それよりも少し踏み込んだ感じですね。

 

・・・・・・と  も ざわくん あなたのこころにちょくせつきいています・・・あっていますか・・・・。

 

あってました。

 

 

結果的に今年度唯一のWEB開催となった5月定例会。

担当委員会の皆さんだけ集まって頂いて運営していただきました。そういえば、会長挨拶は逆に緊張した記憶があります。

大変難しい運営となりましたが、OB連絡協議会の2名とメンバー1名より、その業界ならではのお得情報を発信して頂きました。業界の裏側を見た気がして面白かったです。

f:id:masaki109-109:20220318174824j:plain

 

そして、その第2段として開催した11月例会アワー

今度は現地で開催できました。

f:id:masaki109-109:20220318174845j:plain

 

そのほか、年3回の広報誌や、HP・FBなどを担当して頂きました。

 

振り返ると、その事業すべてが冒頭に書いた「情報の発信」という私のそのままの委員会名に沿って活動して頂きました。

 

友澤委員長は些細なことも私に直接ではなく、越智運営専務経由でご連絡いただいてました。その心遣いに丁寧さと正直さを感じていました。

次年度は副会長。

2年間の委員長活動で得た経験は、必ず次年度自分の行動に反映されます。

日本人の奥ゆかしさが端々に感じられますが、自信をもって前に出るだけの経験は積んでいると思います。大丈夫です。楽しんで副会長をやってください。

 

そして、Free Y-Fi委員会の皆様

今年度の私のスローガン「げんせんに行こう」の中の1つ「情報の源泉」に沿った活動をしていただきましてありがとうございます。

おかげさまで、対内外に情報の発信をすることができました。

 

さらに、四国ブロック大会では広報部会ということで、広報活動のみならず、WEB返礼品やお土産も担当されました。

大会が終わっても、委員会メンバーで集まって返礼品の箱詰めをしていたのを知っています。西条大会のWEB返礼品の完成度はとても高かったと感じています。

 

この経験は次年度ゼッタイに皆さんの心のどこかに作用します。

期待しています。

 

本当にありがとうございました。