いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

治外法権

キーンコーンカーンコーン治外法権のお時間です。

 

現在は令和3年度ではありますが、昨日の19時30分から21時までは令和4年度でした。そうです次年度役員会でございました。

f:id:masaki109-109:20220319085449j:plain

 

あと2週間後。

次年度、と言う言葉からは想像できないほどに近い未来です。

始まれば終わる。

その如何ともしがたいスパイラルからは誰も抜けることはできません。

昨年度も、今年度も、次年度も、次次年度も・・・。

 

そうやって連綿と歴史は続いていくのでしょう。

 

さて、1年前会長年度が始める前に練習もかねていくつかのブログを書いていました。もちろんFBで公開はしておりませんが。

その中の1つに答えなければならないブログがあります。

 

簡単に言えば1年後の自分は会長と呼ばれるに足る成長をしているのかどうか、ということを書いたブログでした。

masaki109-109.hateblo.jp

 

まずブログの文章はおんなじ感じでしょうか。

少しは柔らかくなってるでしょうか。

 

そう言うことではありません。

1年前のブログを見返して感想を書くように1年前の自分に言われております。

 

感想か~。

 

目に見える成長はブログくらいなもので、大人になってから成長と呼ばれるものの大多数は目に見えないもので、しかも曖昧です。

 

体重は明確に増えましたが・・・。

 

多くの時間を使って得たものは、何かのアビリティではなく、心の中の何かで、その何かはこれからの人生にキット大きな影響を及ぼすんだと思ってます。

 

このあたりは会長職でなくとも役員でなくとも全員一緒だと思います。

異例尽くしの今年度でしたが、この経験は次年度以降のYEG活動や仕事に必ず反映されます。心の中の何かがはっきりと、でも曖昧に自分の中で作用するんだと思います。

 

昨日の次年度役員の顔を見ながらそんなことを感じていました。

 

次年度楽しみです。

YEG活動をより楽しめそうな気がします。

 

ただただ気が抜けているだけなのでは、というご指摘は・・・・ないこともない。